二歳になった記念に!スタジオマリオでお誕生日撮影

早いもので私の娘が今月で二歳になります。
一歳になってすぐ保育園に通いはじめ、この一年で早生まれを感じさせないほどの成長を見せてくれている娘。
今回はそんな娘の誕生日記念に、スタジオマリオで写真撮影を行いました。

スタジオマリオは以前、お宮参りのときにもお世話になったことがあり、今回は撮影料&四切サイズ一枚が無料になるクーポンを頂いていたのでお願いすることにしました。

撮影当日は娘が眠くならない時間帯を考慮し、午前中に予約を入れました。
娘のお昼寝時間は13時~14時くらいなので、この時間に被ると眠さからのイヤイヤが始まります。
そこで午前中なら大丈夫かなーと思いきや、お店に入るなりまさがのギャン泣き!!
それを見た店員さんが、すぐに娘の好きなアンパンマンのむいぐるみでなだめてくれて助かりました。

1490066550505

撮影に入るとさっきまで泣いていたのが嘘のようにノリノリでポーズを取る娘。
最後は撮影が終わっても「もう終わりなの?」と言わんばかりに衣装を脱ぎたがらない始末。
娘の面倒な性格に振り回されっぱなしの撮影となりましたが、無事に笑顔の写真が取れたのでスタジオマリオのスタッフさんに感謝です!

なお、撮影の様子はお店のブログにアップされるそうなので、ご興味のあるかたはチェックしてみてください。

ono
参考:スタジオマリオ尾道店のブログ
今回お世話になったスタジオマリオ尾道店さんのブログです。ウチの娘の記事もアップされているので探してみてください。

プロアクティブが敏感肌でも使えるようになっていた

私は小さい頃から肌がカサつきやすく、小学生のときには肌のことでイジメに遭っていた元アトピーです。
大人になってアトピーは治ったのですが、その余韻でしょうか?
最近はニキビにも悩むようになり、敏感肌のニキビ肌です。

市販されている化粧水やクリームを使うとヒリヒリして使えないことが多く、敏感肌に合うスキンケア化粧品は、無いんだろうなあと諦めていた頃のことです。

久しぶりに会った友達といろんな雑談をしながらお茶をしてたら、友達が言ったんです。
「私も敏感肌なのにニキビで困ってたんだけど、プロアクティブを使うになってから解決したんだよ!」って。
私は「え?!何それ?!」とびっくりしました。
だってプロアクティブと言えばニキビには効果的だけど、ネットで肌への刺激を指摘されていることが多かったからです。

とても気になった私は、すぐに友達に詳しく聞きました。
どうやらプロアクティブ(今は新しくなってプロアクティブプラスというらしい)は、敏感肌でも使えるニキビケアとしてリニューアルされたとのこと。
そして近所のイオンモールにある自販機でも買えるけど、ネットで買う方が安くてお得だということ。

私はすぐネットでの評判や体験談を読み詳しく調べ、プロアクティブを買ってみました。
(※友人の話を信じなかったわけではなく、色んな人の意見を参考にしたかったので)

使い続けるつもりだったので大きいサイズを買っても良かったのですが、念のためトライアルセットを買ってみました。

そして、いざ使ってみたのですが、なんと!全然ひりひりしないんです。
「こんなにすごいものがあったんだ」と感動しました。
もう、夢のようです。全くひりひりしない、そして、しっとりとしている。最高です。

基礎化粧品は使う人によって感じ方が違うため、ネットの評判を見て買ってもガッカリすることが多いのですが、プロアクティブは口コミに書かれている通り刺激がなかったです。

proactiv